2016年
最高峰の知識と実績とトリミング技術
トリミングサロン  サマー
2017年

2001年にゴールデンRのサマーと出会い初めて愛犬家になりました。
2005年10月に愛犬美容看護専門学校(旧・北海道愛犬美容学園)に入学しました。
学校在学中に三頭のホワイトのトイプードルを飼いJKC公認トリマーB級を習得後、
延長してショークリップの勉強に励みJKC公認トリマーA級を習得しました。
週末札幌から帰宅して店の改装や営業を始め学生との両立。
2008年からドッグショーへの参加と本州へ遠征、在学中チャンピオン完成。
シルバーのトイプードルも加わりプードルやゴールデンをその他の犬種を四年半学校で学び無事卒業。
無遅刻無欠席無早退の完全な皆勤賞でもありました。
トイプードルの四頭すべてチャンピオン完成をさせ、自家繁殖を始める。
2011年に炭酸泉を導入して仕上がりにこだわり毎日自分流に研究しました。
2012年看板犬のサマーを亡くし看病、どん底の悲しみを経験してサマーをはじめ犬達から沢山の事を学びました。
今日も変わらず教わっています。
この貴重な経験や知識などをお客様の愛犬に力を注いでいこうとおもっております。
2014年よりゼオライトを使用した商品であるアクアゼオ商品の取扱いを始め、アクアゼオシャンプーアクアゼオ商品使用の口内クリーニング歯磨きを積極的に取り組んでおります。
アルカリイオン還元水のゼオカル21、歯磨き剤のアクアゼオOH等の販売の開始。

人間と愛犬の健康を大切に考えた商品です。

今後とも宜しくお願いいたします。

🐾Copyright © 2014 Sum_mer All Rights Reserved.🐾

プードルの最高峰のヘアスプレーやゴムなどを使用して 表現するドッグショークリップをトリミングサロン・サマー の二名のトリマー夫婦が行っております  またドッグショーでの活躍はワンちゃんの扱いの上手で あることの裏返しでもあります  ペットサロンなどで愛犬の性格が変わってしまったとい う話はよく耳にしますよね? このハイレベルなテクニックは皆様のご愛犬に必ずお役 にたつこと間違いありません!  是非一度お越しください

16歳の頃からトリマーの世界に入り、札幌の大手ペットサロンなどで腕を磨く。
ドッグショーにも参加してグルーミング(トリミングやお手入れなど)やハンドリングで常に素晴らしい成績を残して現在も活躍している。
トリミング経験は15年以上。
パピヨン、チワワ、バーニーズマウンテンドッグ、シベリアンハスキーなどで活躍。
現在はミディアムプードル&トイプードルのトリミングとハンドリングで好成績を残している。
2014年にJKC公認ハンドラーA級に合格!
2016年に「トリミングサロン・サマー」のトリマーとして「ペコラケネル」のハンドラー&グルーマーとしてドッグショーの一番の栄誉であるベストインショーに輝く。
今までJKC公認トリマーの資格に縁がなかったのですがJKC北海道ブロックのトリミング競技会に初出場し、
ナンバーワンの最優秀技術賞を受賞。
自動的にJKC公認トリマーC級ライセンスの習得となり、北海道代表として本部大会への出場し技術賞に輝く。
2017年のJKC北海道ブロックトリミング競技会で2年連続最優秀技術賞に輝く!
そしてJKC公認トリマーB級ライセンスの習得となる。

2018年の本部大会へ北海道代表で出場する。

道内でも数少ないトップクラスの技術と知識と経験を兼ね備えたトリマーである。

トリミングの仕上がりにこだわり、お客様へのおうちでの愛犬のお手入れの仕方や接し方、お口や耳のトラブルなどのアドバイス等もおこなっている。
アクアゼオ商品やドッグフードのアドバイザーでもある。

○ JKC公認トリマーB級

○ JKC公認ハンドラーA級

○ 北海道ブロック 
     ハンドラー委員会 役員

( Yuka Ono )

小野 友香

( Tsuyoshi Ono )

小野 剛


○ JKC公認トリマーA級

○ JKC公認ハンドラーB級

○ 愛玩動物飼養管理士一級

2年連続最優秀技術賞
inserted by FC2 system